2011年12月06日

♪ベビーマッサージ教室♪

今日は関小児科さんにて
『魔法の手当』と言うベビーマッサージ教室がありました(^^)
少人数の予約制で今回は5名のママとベビーちゃん達が来てくれました!先月に1回、今月1回と計2回。
皆さんベビーちゃん達ととっても良い感じにコミュニケーションがとれていて、とっても楽しい時間が過ごせました!!
記念に皆さんでパチリ♪

♪ベビーマッサージ教室♪


みんな良いお顔でした!


ベビーマッサージは今すぐどうこうと言う結果では無く、ベビーマッサージを通して親子で向かい合う時間が増えていくことで、この先に続く親子の絆作りのきっかけだと私は考えています。偉そうな事を言いながら自分も自分の子育てに悪戦苦闘しています!だからこそ話せる事もあるかも知れません!興味のある方是非一度関小児科さん『おいでおいで』までご連絡くださいね!




Posted by みかン at 21:34│Comments(4)
この記事へのコメント
いーなー。いーなー。と拝見…。
こうなったら、ベビマと、マママッサージの会を企画して、出張依頼するしかないっ。と、メンバーをグルグルと考え中…。何組集まればみかンさんにとっても私達にとってもよいのかな⁈年末はバタバタするから年明けか⁈妄想がふくらみます…。
Posted by のんだくれママ at 2011年12月07日 10:50
>のんだくれママさん
いつもコメありがとうございます(^人^)
そんな風に思って頂けるなんてとってもうれしいしありがたいですO(≧∇≦)o
人数は少人数の方がゆっくりじっくり出来ますよ♪
いつでもご連絡下さいませ!!その時は会場で焚くアロマはのんだくれママさんにお願いしまーす♪
Posted by みかン at 2011年12月07日 16:02
遅ればせながら
ベビマすごぉく気になります
関さんはタロジロのかかりつけ医でもありますし
ぉ島でもできたらいいのになぁなんて思ってます
Posted by fufufu at 2011年12月08日 14:08
>fufufuさん
コメありがとう(^人^)ございます。
関小児科はたろじろさんのかかりつけだったんですね!マメシバさんと言いfufufuさんとは何だか親近感!O(≧∇≦)o絶対何処かで会ってるかも!!

ベビマの出張!良いですね〜楽しそう◎^∇^◎
fufufuさんが呼んでくださればぉ島でも行っちゃいますよ!!そのかわり私のベビマで良ければですが!!気軽にお問い合わせ下さいませ(*^.^*)人数と曜日次第でマメシバの奥様のアロマもご一緒できるかも!!いやいや考えるだけでも楽しみです!!
Posted by みかン at 2011年12月11日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ベビーマッサージ教室♪
    コメント(4)