2011年11月08日

どうする?インフルエンザワクチン!

もう11月、暖かいのでついつい忘れていたインフルエンザワクチン接種!まだどこにも予約していないんですが皆さんもう済まされましたか?家は毎年子供達だけ接種します。一回が3000円(ノ_・。)三人で9000円!!追加まで入れるとプラス7500円ウ〜ン。大きな出費!健康には変えられないかな??皆さんどうされますか?



Posted by みかン at 08:37│Comments(7)
この記事へのコメント
うちは家族全員受けたことがありません
今年も受けないかなぁ…
私は仕事柄接種を進められるけど…
Posted by くまのすけ at 2011年11月08日 09:18
我が家も一度も受けたことがありません。
受けさせてあげないの???って驚かれるけど…。
ダンナが新型の時、罹りましたが自宅隔離で
うふふも我が子も無事。ってかうふふと我が子は
罹った記憶がありません。
15000円余りあったら美味しいものを食べて
栄養つけてインフルエンザに立ち向かう我が家。
Posted by うふふのDayDreamうふふのDayDream at 2011年11月08日 09:29
わが家は家族全員接種です。
以前罹患した時に、チビの精神的不安定の回避と、下の娘がまだ小さい事…夫が仕事柄罹患確率が高いこともあります。
先週、一回目を接種。一回2500円ですけど、二人で接種するとお互いが500円引きで、4000円。次回は、私と娘の二回目接種で4000円。安くはないし、接種しても罹患する時はするんですが、接種してたら軽くてすんだという方もいらっしゃるので…。
Posted by のんだくれママ at 2011年11月08日 10:16
ウチは毎年全員接種で、もう済ませました☆

こちらの診療所は2千円ですよ〜♪
造形展を見に来がてら受けてくださいませ〜(笑)
Posted by クノイチrsk at 2011年11月08日 10:21
くまのすけさん、ふふふさん、のんだくれママさんクノイチさん

コメありがとうございます!毎年悩むのですが、接種していないと流行ってから焦ったり、接種したのにインフルエンザになると残念に思ったりでなかなか決めきれないみかンです。
でも今回は皆さんの意見がとっても参考になりました!!!
旦那様とじっくり話して決めますね!!
ありがとうございました!
Posted by みかン at 2011年11月08日 20:22
そうですね。私は仕事柄毎年ワクチン打ってます。医療従事者としてはインフルエンザにかかる確率高いですからね

でも確かにお金もかかるし必ずしもインフルエンザにならないかもしれないけど予防策としてはインフルエンザワクチン打つことはオススメしますね

自分と家族の身の安全は守っていかないといけないからね

また話し合って決めて下さいね
Posted by 四つ葉のクローバー at 2011年11月09日 00:54
>四つ葉のクローバーさん
コメありがとうございます(^人^)家族を守る予防策…確かにそうですよね。やっとけば良かったと後から後悔しないように…持病もあるし、子供達だけでも接種しようかな?
Posted by みかン at 2011年11月09日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうする?インフルエンザワクチン!
    コメント(7)